'The Muse' trailer

themuse_trailer.jpg

by Tim Walker

Trailer for the short film 'The Muse' directed by Tim Walker. Produced by Mia Bays.
Written by Tim Walker, Mia Bays & Simone Glover.

 themuse1.jpg 
from here!

ネットで9月末に課金制で公開になるらしいです。

themuse2.jpg  

`BEAT` trailer



Years & Years - Real

CLASH Magazine - backstage on cover shoot -

CLASH MAGAZINE CANNES SPECIAL, BACKSTAGE ON COVER SHOOT WITH BEN WHISHAW from clashmusic on Vimeo.



"BEAT" @ Edinburgh International Film Festival

BEAT.jpg

エジンバラ国際映画際・ショート・フィルムのコンペティション部門に出品。
"BEAT" will be shown on 27 June, 16:30 at Edinburgh Filmhouse 2

short fim "LILTING"

1163580_LILTING.jpg

lilting1.jpg

306000_511215252236597_797223698_n.jpg

BBCなどが関連している若手のフィルム・メーカー対象のプロジェクトの一遍のようです。
心くすぐる写真群…特に2番目の♪

本当~に忙しいベンだ!

from here and there!

FOURTH and MAIN

Fourth & Main X Ben Whishaw by Yuval Hen from Fourth & Main on Vimeo.


遊び心がナイス!
ベンに頼んだら、一日中こんなことを繰り広げてくれそうー!
私もジョインして戯れたいぃぃぃ。でも、邪魔ね。


しかしながら、この季刊紙、まだロンドン市内で見つけてない…。
Photographer's Galleryには無かった…。売り切れ?

Short Film ”BEAT”

380_121031171040.jpg

380_121031175504.jpg

http://59productions.co.uk/project/beat_film

ベンは本当にいいなあ。
007だのスピルバーグだのって話の後にこれだもの。

東ロンドンを舞台に、様々な民族が絡み合う人間模様…?
現在、撮影中のようです。

"Love Hate" on BBC Flim Network




for the bigger screen! 大きめのスクリーンはこちらで!

LoveHate

lovehate1.jpg

ベン・ウィショー ・17歳 -- "BIRDS EYE" CM --




友人スティーブン:Shauny! Shauny! Shauny!(ショーニー、ショーニー、ショーニー!ベンの役名がショーンらしく、その愛称で呼んでる)

ショーン(ベン):Shall I make you one of them?(お前にも作ろうか?)

スティーブン:Come on then! Cheers Shaun.(たのむぜ!ありがとな、ショーン)

ショーン母:Hello, Steven.(こんにちは、スティーブン)

 ---ショーン母の動作がやけに気になるスティーブン---カレーが出来上がる---

ショーン母:Umm... That looks good!(うーん、美味しそう)

 ---ドギマギするスティーブン---

ショーン母:Enjoy yourself! I will be back before 11 Shaun!(楽しんでね、11時までには戻るわね、ショーン。)

 ---

ショーン:You are not eating this?(食べないの?)

スティーブン:I fancy your mum Shaun...(お前の母さんが好きだ...ショーン...)

 ---反応に困るショーン




::::::::::::::::::::::::::

今日、BIRDS EYEの冷凍食品を見かけたけど、買わなかった…
しかし、このCM、必要以上にショーン、ショーンって出てくる気がするけど、何か意味があるのかな。
関係者の子供の名前を隠れキャラ的に出演させてるんだろうかっ(笑)?


Spread Our Love!!

317.jpg

from short film 'LoveHate'

ベン・ウィショー 『BABY』 - Short Film

Baby.jpg

http://www.factoryfilms.net/otherwork

ベンがRADAの学生だった頃に撮影されたショートフィルム。
バクバクしっぱなしの多感な少年ぶりが見事としか言いようがない☆
サイトの上の段の右はしがこのフィルム。

Baby2.jpg

Short Comedy "LoveHate" 

318.jpg

気のいいチャリティーワーカーのTomは、彼女と別れたばかり。パッとしない毎日を送っている…。

LoveHate_BenWhishaw.jpg

ある日、自分の分身!Hateが現れ、彼の身辺に変化が起こっていく…。しかも悪いことばっかり。

LoveHate_BenWhishaw2.jpg

HateがTomの友人Robにレイプされたと告げる。Robに仕返しをしようと企むTom。これいかに。

《トレーラー》



《中間を抜粋した、ちょっと長めのバージョン》



Spiritual Rampage

spiritual1.jpg

http://www.dewshi.com/films_by/spiritualrampage.html

このショートはコメディ仕立てでありながら、かなーり現実にありそうって思う。

慌しい灰色の街ロンドンの中心地SOHOで、一際輝くオレンジの軍団…ハーリークリシュナ。実際、私はこのSOHOで、だいたいいつも午後3時~4時くらいの時間帯に、彼らが笑顔で歌い踊り練り歩いていく光景を何度も見たことがある。はじめて彼らに遭遇したときは『ぅぅうざい…このオレンジ色の人たち…』と思っていたが、何度も見かけるうちに『この人たち幸せそう…♪♪』に変わっていった。聞いた話によると、フィルムの2人組女の子たちみたいに、彼らに混じって歌い踊ったあとは、彼らが経営するレストランでカレーをご馳走になれる…らしい。そう、彼らはきちんとビジネス感覚も持ちつつ、歌い踊るアホウを装いつつも、人間の本質を追求している人たち…なのだわ。

旧友との待ち合わせに、ハーリークリシュナとなった姿で、勢いよくジャンプしながら登場する、ベン演じるエリック。最初からどこか行っちゃってて、いい感じの『気』を発散させてます♪

(Alnoor Dewshi監督・2002年・Commendation European Short Film Award 受賞)

spiritual2.jpg

77 Beds 《七夕記念》

77BEDS1.jpg77BEDS2.jpg

http://www.dewshi.com/films_by/77beds.html

ベン扮する不眠症のイシュマル(Ishmael)が、ある夜、今まで渡り歩いた77のbedを数え始める…。
シュールでコミカル、最後にホロッとさせられる短編フィルム。ベンの透明感ある微妙な表情が、時折とても切ない。観る人によって色んな受け取り方ができそうなストーリーで、ちょっと宗教的なメタファーとかが感じられなくもない。まわりの共演者たちも何気に味わい深い。(Alnoor Dewshi監督・2004年)

(注)ホストサーバーによっては観ることができないエリアがあるかもしれません。

One sleepless night Ishmael (Ben Whishaw) counts all the beds he's ever slept in...

77BEDS3.jpg

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

7月7日というと、私にとっては七夕というよりも、残念ながら『ロンドンバスのテロ爆破があった日』という印象が強くなってしまいました。5年前の今日、そのテロが起こった時間に、たまたま私は病院にいて、戒厳令のようなものが出て半日くらい建物の中に待機という状況になり、外の世界がどうなってるのか、とても不安になったのを覚えています。まだまだ不安は続いている世の中です…。
Search form