The Hourの単独トレーラーが!

先ほど、放映されてましたっ!
かなーーーり、いい感じ!スリラーとはいえ、ちょっとコミカルなつくりのトレーラになってる。
あのトレーラーの方向性を模索するべく、ちょっと時間かけていたのかな…って感じがするほど、他のドラマとは一線をなした仕上がりっ♪

もう少ししたら、どこかにアップされるのでしょう☆乞うご期待っつ!

The Hour's trailer(the first own trailor!)was on air tonight.
Surprisingly it shows a bit of comical taste, but looks really really cool!!

ベン・ウィショー 本当のイチオシはこの本だった…らしい!

DriversSeat.jpg 220px-Identikit_VideoCover.jpeg


ロモラ・ガライ
『ベン・ウイショーが、ミュリエル・スパークの『The Driver's Seat』という小説をくれたの。それは、今まで読んだ小説の中でベストでした。』

(Romola Garai says)
Ben Whishaw, who was in The Hour, gave me this novella by her called The Driver's Seat, and it was the best thing I have ever read."

from here

ロモラが以前、ベンからミュリエル・スパークの『Memento Mori』を薦められたという話がありましたが、それはロモラが参加しているブック・クラブでの課題図書だったということから、その本をすでに読んでいたベンが『その本は面白いよね』という話の延長で、ロモラにそれ以上にお勧めの『The Driver's Seat』をあげたのでは…?

そんなに面白いのなら、読まないといけないですね~☆ 
と、思っていたら”IDENTIKIT"というタイトルで(エリザベス・テイラー主演)1974年に映画化もされていて、アンディ・ウォーホルも出演しているらしいのです。きゃーっつ、面白そうっ!読むのが先か、観るのが先か…♪

ベン・ウィショー 『Hamlet』 (2004)

hamlet- ben whishaw

うれしすぎる!ベンの舞台、ハムレットのヴィデォの一部をオンラインで見られることになったようです~♪
http://www.vam.ac.uk/content/videos/b/video-ben-whishaw-hamlets-advice-to-the-players/

V&Aのアーカイヴ室で予約制で観ることのできるヴィデオで、私も一昨年これを発見し、実際に見に行く機会を得たときは、本当に天にも昇る気分でした。
4時間近い長丁場、ベンの若々しさがはちきれてて、愛らしくて本当に素晴らしかった☆書きつくせないっ!
DVD発売して欲しいな~。

Thanks for the info Revstan & Whishawben!

Hot でCool

ariel_scene1.jpg
ariel_scene2.jpg
ariel_scene3.jpg

今日はとっても暑かった…。こんな日には真っ裸のアリエルを見て涼みましょう。

ただ今、イギリス夏恒例の音楽フェス・Glastonbury FestivalをBBCが放送中。
ビヨンセが大トリで歌ってます。踊ってます。目が離せないっ!
暑い日が、さらにさらに熱~く…

Glastonburyといえば、年始年始にベンが他の芝居仲間とホリデーで滞在してた…という隣人のツィッター情報がありましたね。パーティで隣人たちを招待して、ベンは素晴らしく美味しいパエリアを作ったとかっ!どこでそんな技をゲットしたんでしょうー、やるなあーMr.W!

R2の撮影日

R2で、もうおわかりですね(笑) ベンと共演する俳優さんは、ツイッターで”Dicky2の撮影で…”なんて言ってましたね。

明後日22日までSt.DavidCathedralで、6月27日~29日までPembroke Castleで撮影だそうです。

http://www.stdavidscathedral.org.uk/index.php?id=760
http://www.pembroke-castle.co.uk/ 

実際にゆかりのある場所で撮影するって、演じる方々はどんな気持ちになるのでしょう。
ベン君にキングのスピリットが乗り移っちゃうのかしら。

さあ!Walesの方へ向かって投げキッスをしましょう☆

"Love Hate" on BBC Flim Network




for the bigger screen! 大きめのスクリーンはこちらで!

今日から撮影開始 -リチャード2世-

http://www.westerntelegraph.co.uk/news/9079077.Castles_and_cathedral_to_star_in_Shakespeare_classic/

7月1日までだそうです。今こちらは、日照時間が長いので、夜9時くらいまでラクラク撮影できそうな…。

しかしながらこの作品、プロデューサがSam Mendes(American Beautyなど)、監督はRupert Gould(元RSC芸術監督)、映像がKing's SpeechのDanny Cohen、衣装が映画”An Education”などで担当した方などなど、今一番乗りに乗ってる才能たちが集まってますね。そういう方に混じって、ベンはどんな格調あるキングを演じるのか…想像できないくらい楽しみすぎる☆

下の写真は撮影場所となるWalesのPembroke CastleとSt.Davids Cathedralsで、全てロケーション撮影になるらしいのですが、当時を再現するにしては、お城がボロボロっぽいのが気になるけど…そういうものなのでしょうか?後で、CGI加工するんでしょうか(笑)

Pembroke Castle
Pembroke Castle

WTB_GB_44653_StDavidsCathedral.jpg
St.Davids Cathedrals

Ariel in "The Tempest"





日本でもついに公開になりました♪ ベンのアリエルの部分だけ編集してアップしてくれた優しい方がっ!ありがとー!

でも、ぜひ映画館でまず観ることをお勧めいたします☆
私は、ほとんど何も知らずに映画館でいきなりベンのアリエルを鑑賞したので、たいへんでした。
大スクリーンのベン・アリエルをご堪能あれっ!!

All Signs of Death...ちょっぴり蘇る!

ちょっとご無沙汰状態でありましたが…
本日、イキナリこのようなお宝(via whishawben!)に遭遇し、小躍り状態♪ 勢いでアップしちゃうー☆
葬りさられた幻のパイロットか…と、思っていたから、ミラクルだー。 しかし、このベンの雰囲気も、今までにありそうで無かったベン君だな。
allsignsofdeath.jpg 

http://www.imdb.com/video/demo_reel/vi956996889/

Richard II 

声の絡み合いを聴いてるだけで、倒れるかも…。

ベンのRichard II…共演者が凄すぎる…。
Patrick StewartがJohn of Gauntで、David Suchetがthe Duke of Yorkだということを知りました。

私にとっても、声だけで酔ってしまう方々…。これだけのベテランシェークスピア俳優に囲まれて、主役を演じるベンって紛れもなく、イギリス演劇界のプリンス☆なんだな…と再確認。楽しみすぎる。

6月10日あたりから、Walesで撮影開始らしい。

http://www.atvtoday.co.uk/index.php?option=com_content&view=article&id=1237:bbc-two-to-air-shakespeare-works-richard-ii-henry-iv-parts-i-and-ii-and-henry-v&catid=1:tv-media&Itemid=3

Search form