QQQQQ!

007でのベンの『Q』が決定した模様。

from here and here!
"His role will be very different from previous Qs. He'll be far more serious, as is the trend with the new films."

『これまでのQとは、かなり違う人物像。シリアスで、新作におけるカギとなるだろう』

::::::

記事の中でベンがHunk(いかす野郎)っていう言い方をされてて、コメント欄に
『ああいうのが最近ではHunkというのか。メガネ買わないといけないな。』ってのがありました。
ベンがダニエル・クレイグの007と張り合うのはどうか…と思うので、微妙な2.6枚目路線あたりでお願いしたいです。

R2R2R2R2R2!!

03WITHSAW_415.jpg
from here!

"COCK" 聴きましたか~? Did you listen?

もちろんですかっ?もちろんですねっ☆ 面白かった~。
くすぐられるように耳元で(ヘッドフォーンでね)ベンの声が聴けるなんて、至福の1時間半。I-podに録音して、連日愛聴しています♪

http://www.bbc.co.uk/programmes/b017cgkn
BBC Radio3 のサイトで、11月26日頃まで聴けるようになってるようです。

ベンが奏でるソーダ水のような声(誰かも言ってたな)に萌えるのはもちろんですが、今回改めてAndrew Scottの絶妙さに惚れ惚れ。昨日もバスの中でI-podを聴いていて、Andrewのところで幾度となく噴出しそうになっちゃった。

実際の公演では、その場のノリなどもあいまってセリフのトーンが毎回変わるのがとってもエキサイティングでしたが、こうやって今回ラジオ劇としての完成品というのもまた素晴らしく、ヴィジュアルは無しと言えども録音として残されるのは本当に有難いなーと感無量。

cock_royal court
via whishawben
What a great pic! Thanks you for sharing!

COCK.jpg

Q: Is it true?

Accoding to Wikipedia-
"Whishaw will appear in the 23rd James Bond movie Skyfall in the role of Q, replacing Desmond Llewlyn and John Cleese."

Wikiによると、ベンは007で"Q"(ランダムに小説や映画に登場している、007のガジェットを発明してる人物のよう)を演じるとの書き込みが。

250px-James_Bond_films_Qs.jpg
past "Q" actors:
Major Boothroyd (Peter Burton and Desmond Llewelyn, top) R (John Cleese, bottom left) and Algernon (Alec McCowen, bottom right)

"Q" is based off a real life person - Geoffrey Boothroyd - who was a gun expert. Geoffrey came up with the idea to switch the Berretta to a Walther PPK. He stated: "I love everything about James Bond except that damn gun!"
http://www.jamesbondwiki.com/page/Q

QというのはGeoffrey Boothroydジェフリー・ブースロイドという実在の銃の専門家がベースになっているそうなのですが、彼はジェームズ・ボンドに関して『彼の存在の全てが好きだが、使っている銃は許しがたい…』と語っていたそうです。

Interesting quotes by Q

以前、ボンド・フォーラムのサイトでベンにはQが合いそうだ…という意見を読んで早速ちょっと調べたときも、『年配俳優が過去にやってる役をベンがやるの??』と思って気に留めてなかったのですが、ここにきてQの話が出てきてるとあっては真実味がでてきました。ダニエル・クレイグもQが登場すると面白いのになーと語っていたとか。

ベン向けに、若いGeek(オタク)な感じの設定になるのか?(Nathan BarleyのPinguを思い出しちゃった)または、Qに相当する人物になるのか?Moneypennyかと噂されてたNaomie Harrisの役も、Moneypennyのような存在のEveという人物として登場するらしいので、007次回作は登場人物の更新があるのかもしれません。

"Bond23"製作発表が

bond_23_press_event5.jpg

しかし内容的には、さほどビックリ感のない会見だったようです(泣笑)。

そして、会見には出席してなかったらしいベンは何を演じるのか…。まだ詳細不明な役柄について、監督のサム・メンデスは『多くの人(007ファン?)がすでに知ってる…』ということを述べていて、ベンの役も小説ではお馴染みだっりするキャラのひとつなのか?

午後から、国会議事堂界隈・ホワイトホールで撮影が少しある模様。

bond_23_press_event3.jpg


Bond23 press_conference
BBC coverage
Search form