テンペスト NY映画祭でもお披露目

white ariel

↑これだけだと誰なんだか、何の映画なんだか全くわからない…。
正解:ベン扮する水の中のアリエル君。


映画祭で見たというジャーナリストのレビューがいくつか出ていて、やっぱりここでも評価は分かれてる。ストーリーよりもビジュアルで見せる手法だから、好き嫌いは分かれて当然なのかな。

ベンに対する評価のひとつは…

『プロスペラに仕える妖精アリエルをベン・ウィショーが極めて優雅に演じている…男性に対してこういう言い方もどうかと思うが。霞がかったような、夢心地な映像効果はアリエルの登場シーンで数多く見られる。彼は常に空間の中で彷徨い溶け込んでいるかよう…』

Prospera has Ariel, an airy spirit or sprite, under her power—played by the exquisite Ben Whishaw, if a male can be referred to as such. Much of the effectiveness of the film is conveyed by the misty, dreamlike photographic effects that surround Ariel’s activities. He seems to melt through space as he conscientiously follows...
http://www.theepochtimes.com/n2/content/view/43561/

ヘレン・ミレンやカリバン役の俳優を除き、全くと言っていいほど他の俳優の評価が載っていないなか、ベンに対してはまあまあな感じなのでは?ヘアメイクが懲りすぎみたいなマイナス批評もあるけれど。

もしベンが出てなかったら、私は多分この映画にこれほどまで興味持ってなかったと思うけれど(笑)、あんまりレビューは気にせず公開を心待ちにしたいと思います☆

Comment

kikoさん

おっしゃるように、ベン君の名前が出てくるだけでもうれしいですよね☆
なんか全体的にコスチュームとかもキメすぎ&ムリヤリな感じがしないでもないな~って感じはします。でも、今までしっとり系文芸物のフィルムの多かったベン君ですので、今までとは違った狂い方!?が見られるのかなというのは楽しみです。狂え~ベン!!

何よりも!! 舞台のチケットGET!! おめでとうございます~!!よかった~☆

No title

もうレビューが出てるんですね。
確かに好き嫌いが分かれる監督さんですよね。

実は私も「アクロス・ザ・ユニバース」はいいんですが「タイタス」はどうも・・・(苦笑)
そう言えば他の俳優さんのことをあまり見ませんね。(ヘレン・ミレンはよく見るけど)
その中でベン君の名前が出てるってことは私的にはOKかなと(笑)

とにかく早くスクリーンで全編観たいです。

あっそれとお騒がせしておりました舞台のチケット、無事GETしましたーーー!!
なんか今日はそれで力尽きましたわ(爆)

Comment Form

Only the blog author may view the comment.

Trackback


Use trackback on this entry.

Search form