Ben Whishaw by Rankin

rankincouk1qb0.jpg

rankincouk2aa9.jpg


Comment

うららさん

先週はテンペストの新しい水中の写真、ベンのショート作品『ベイビー』に加え、この写真と『ベン・水中三部作』と密かに狙ってみました(笑)。そういえば『Brideshead Revisited』でも噴水のとこでマシューと泳いでましたね~。平泳ぎ上手!私、平泳ぎの足の動かし方が未だにわからないので、ベンの足の動きにひたすら見とれました☆

Rankin氏の写真はエッジーながら、どこか空気が柔らかいんですよね。被写体との対話が見え隠れしてるような、楽しさがあると思います。ベンの写真でいつも思うのは、ベンってあんまり頑張って写真を撮られようとしてないってゆー感じがするのです。この水の写真にしても、思いっきり作ったシチュエーションでありながら(多分ファッションシュート?)彼の自我があんまり出てなくって、なんか水と一体化してるというのが面白いな、と。何にでも化けてしまえる…やっぱり役者ですねぇ☆

これも Rankin だったのですね

『テンペスト』の新しく挙がってる水に浮かぶ写真もあって、なんだか、キーツの墓碑銘が胸に迫ります。。。

Rankin 氏はベンのPhoto 何度も撮っているように思いますが、親しいのかしら?先日の Everything repeats のウォーホルをもじったのもそうだったと思いますが・・・

ベンの若さ、芯の強さ、瑞々しさ、清い輝きを捉えてますね ♪

Comment Form

Only the blog author may view the comment.

Trackback


Use trackback on this entry.

Search form