No Series for .... ”All signs of Death ” by HBO

数ヶ月前にHBOのコミッションにより、ベンの主演でパイロット版が撮影された『All Signs of Death』が、虚しくもシリーズ化されないことになった模様(泣)。
HBOは他に、昨年のアカデミー受賞作品『The Hurt Locker』の監督Kathryn Bigelowが手がけた、ドラマのパイロット版『The Miraculous Year』についてもシリーズ化を見合わせたとのこと。

まだ続行中の人気ドラマ『True Blood』を手がけるプロデューサーのAlan Ball氏が、掛け持ちで『All Signs…』もやって中途半端にならないのか…という不安もあったのですが、次々とドラマのシリーズ化を断念するというのは、HBOもこのご時世、かなり慎重になっているということなのかもしれませんね。

『All Signs of Death』は、小説の原作者Charlie Hustonが自ら脚本を手がけてる力の入った作品のようですし、HBO以外にほかの製作会社が興味を持てば、シリーズ化もあるのでは…???ないかなああ。


HBO has decided not to commission a full series of All Signs of Death, reports suggest.

The drama pilot, written by True Blood showrunner Alan Ball, was originally commissioned by the cable channel in July.

Based on a novel by Charlie Huston, All Signs focused on a young man (Ben Whishaw) who becomes involved in a murder mystery when he begins working as a crime scene cleaner.

HBO reportedly decided not to move forward after struggling to find a suitable slot for the project.

Last month, the channel also passed on drama pilot The Miraculous Year, helmed by The Hurt Locker director Kathryn Bigelow.

http://www.digitalspy.co.uk/ustv/news/a292270/hbo-passes-on-all-signs-of-death.html

Comment

atsumiさん

憶測でしかないのですが、イギリス俳優がアメリカ人を演じるってことも、今回の残念な要因のひとつかななんて思ったりして。アメリカでは、このご時世を反映してか、自国以外からの俳優を起用することに反対意見があるということを読みましたし…。つまらない事ですけれど。あんまりアメリカ人に見えないベンが(笑)、どんなアメリカ人を演じるのか、どういうアメリカ語を操るのか…楽しみだったのですけれどね。

"Accused"一話だけ見ました。興味深いと同時に、身につまされる内容で観るのが辛かったのですが、一時間ドラマとは思えないヒネリ方。ちょっとヒネリすぎか(笑)。毎週同じ時間にテレビの前で待機する…ってことが出来ないタチなので全部は見てないですが、全体的に結構地味ながら力強いドラマのようです。一話完結で、毎週違う俳優が主役を飾るという感じみたいですね。

"State of Play"前半3話のみ観ました!面白い!レンタルなので、順番で後半がすぐ来るとは限らずに、今コメディDVD(時事コメディChris Morrisの『Brass Eye』…観たことありますか?)が挟まってしまい、お預け状態。

"The Arbor" 日本では絶対に公開されなそうな映画ですね~(笑)違うかな?

マイク・リーの新作はデッカイポスターを見かけますが、私の周辺の話題としてはサッパリですね。先日テレビでHappy go luckyを放送してましたが、なんだかちょっとイライラしてきて途中で観るのやめてしまったんです(笑)でも『秘密と嘘』は、とても好きです。

うーん悔しいですね。

ま、プロの判断だからそれなりの理由があるのでしょうけど…。
英米ドラマ界は経済面がほんっっとに厳しくて、役者の入れ替えも激しいし、もう少し我慢してくれれば新展開が開けるのにキャンセルとか、商売の世界は厳しいヨ、です。先日も私がDVD発売を楽しみにしていたTerriersというドラマがワンシーズンでキャンセル。1の分だけはDVD箱出てくれると思いますけど残念です。素人の私には採用する・しないの境目の基準がわかりませんし、HBOは他にもいい新企画があったのかもしれませんね。
ベンとは関係ないですけど、BBCのAccusedはご覧になりましたか?知人からよさそうな話が聞こえてきたので、早く見たい〜〜〜〜!

更に話は飛びます。最近イギリス映画が日本になかなか入ってこなくて、マイク・リーは前作Happy go luckyも今年のAnother Yearも全然です。あと見たいUK映画はThe Arborと、レイフ・ファインズの妹さんだっけ?の人が撮った美術のドキュメンタリー。
毎月届くSight&Soundをチェックしては地団駄踏んでます(苦笑)

Comment Form

Only the blog author may view the comment.

Trackback


Use trackback on this entry.

Search form