ただ今、花まっさかり!

onappletree.jpg

Bright-Star.jpg

:::::::::::::::::

UKでは、ブルーベルなど野生の草花をを引っこ抜くのは、自分の土地内でない限り基本的に違法になっております。白いブルーベルもあるそうで、ピンクのものはスパニッシュ・ブルーベルと呼ぶそうです。

キーツやテニソンはブルーベルに対して『孤独』『病』『後悔』などを象徴すると語っていたとのこと...その美しさに反してちょっと悲しい花というとらえ方をしていたみたい...。

Comment

kikoさん

学術目的とかで、その地域なりに許可を取った上での草花の採取というのは多々あるようですが、基本的に『野生のものは、そのままそっとしておきましょう。家に持って帰ったところでしぼんでしまうだけだから...』という考えがあるようです。これにはホッとしますね。

今、まさに桜、りんご、梨の木などなどの花々が満開中♪ りんごの木を見るたびに、上の写真のベン君みたいに登ってお昼寝してみたい~と衝動にかられます~。

kikoさんの周辺は、のどかそうでいいなあ。 土のいい香りが漂ってくるようです♪

No title

野生の野花を引っこ抜くのは違法なんですか。それは良いなぁ。

まぁ私の周りは田んぼばかりなので畦道の野花をつむ子供達はいますが
群生する土筆が凄いです。それを摘むおばちゃんたちも(笑)

西の方はそろそろ桜も終わりに近づき今は東北の方の桜が力強く咲いているようです。

Comment Form

Only the blog author may view the comment.

Trackback


Use trackback on this entry.

Search form