ベン・ウィショー JLP e-zine interview (05 Aug 2011)

Ben Whishaw - JLP e-zine

http://www.johnlewispartnership.co.uk/media/e-zine/interview/jlp-e-zine-5-august-2011-man-of-the-hour.html

ちょっと要約を♪

::::::::::::

あまり知られていなかったことだが、彼はRADA在学中に、母親の勤務先John Lewisの関連でJLPパートナーシップからのサポートを得ていた…週38時間の授業のほかに公演のリハーサルなどもあり、ちょっとしたアルバイトとかも出来ない状態だったのでパートナーシップからの援助には助けられたと語る。

::::::::::::

ある日の午後、彼はRADAのカフェにリュックサックを肩に提げて現れた。

ファンに見つからないで、普通に道を歩いていたりできるのだろうか?
『そういう時もありますが、それほどには。…というか実際、誰かに声をかけられて、出演作品を楽しんでるというような感想を聞くのはうれしいです。僕もそうしたりします。応援してるって表現するのはいいことです。』

ベンのママの話:
TheHOURのファーストエピソードを見たとき…
『ベンがあのような重要な役を演じることを知らなかったので衝撃でした。だけど、ベンらしいと思った。彼は決して自分をひけらかしたりしないから。』

家族ではRADAで学んだものはいないが、ベンが合格したことには何も不思議はなかったという。
『幼い頃の写真で、ベンが何かしらパフォームしてない写真って一枚もないんです。』

『Richard2世』の撮影はケオティックでしたが、ロケーションはマジカルでした。頼りなくって、役立たずな権力者…現代とも平行している事柄ですね。

『Cloud Atlas』では、異なるいくつかの役を演じる予定で、そのためにピアノを習っているとか。『新しいことを学ぶのは好きです。ミュージカルをとてもやってみたい。ピアノがいい感じでいけば…次はどうかな~』

:::::::::::::

ベンがピアノを~!ミュージカルを~?エキサイティング!!
ついでに、あの身体性を使ってダンスもよろしく!

Comment

うららさん

今回、手で顔をおおってみたり、シガレットケースをポケットから出して開いたり、タバコを吸うなど、チラチラとベンの手に目をやりたくなるシーンが多いですね。あの綺麗な指、手、見入ってしまいます♪

あと今回、私にとってちょっとしたツボなのが、アイザックがシシーと小部屋で撮影のリハーサルをしてるときに、フレディーが何気にドアを開いて『何やってるんだ?そんなことやれって、俺、命令したか?』『いいえ』『そうだよな』って、真面目顔でシラーっとした笑いを誘うベン、絶妙!

あと、外でアイザックがたばこを吸ってるところにフレディーが現れ、そこから車に乗り込むまでのシーン。
ベルとヘクターの関係を知った直後、ガックリしながらも、自分を尾行してる車を見つけドキリとし、アイザックからBBCの電話が盗聴されてるかも情報を聞きつつ…など頭の中ではグルグルしながらもポーカーフェイスでサラリと受け流してるように振舞うフレディー。

シリーズ2もすでに決まっているような噂がありますが、その時はきっとフレディーとアイザックの師弟コンビがストーリーをひっぱる構成になるのではないか…今はその助走段階なのでは…と勝手に予想しておりますが、どうでしょう。。。。

Epi 4のダンスホールで

助手のアイザックがベルとの間に割り込んで座り込んで来たあと、ベルが何か言おうとするのを制して、そっとベルの肩に置いた手がピアノ弾くみたいに、弾んでた・・・♪

もう、Cloud Atlas の練習?(な、わけないか・・・笑)

ああいう手の小わざが何気なく上手いベンどすね~。演出かもしれないけど、ベンもアドリブでやりそう。

Comment Form

Only the blog author may view the comment.

Trackback


Use trackback on this entry.

Search form