Q: Is it true?

Accoding to Wikipedia-
"Whishaw will appear in the 23rd James Bond movie Skyfall in the role of Q, replacing Desmond Llewlyn and John Cleese."

Wikiによると、ベンは007で"Q"(ランダムに小説や映画に登場している、007のガジェットを発明してる人物のよう)を演じるとの書き込みが。

250px-James_Bond_films_Qs.jpg
past "Q" actors:
Major Boothroyd (Peter Burton and Desmond Llewelyn, top) R (John Cleese, bottom left) and Algernon (Alec McCowen, bottom right)

"Q" is based off a real life person - Geoffrey Boothroyd - who was a gun expert. Geoffrey came up with the idea to switch the Berretta to a Walther PPK. He stated: "I love everything about James Bond except that damn gun!"
http://www.jamesbondwiki.com/page/Q

QというのはGeoffrey Boothroydジェフリー・ブースロイドという実在の銃の専門家がベースになっているそうなのですが、彼はジェームズ・ボンドに関して『彼の存在の全てが好きだが、使っている銃は許しがたい…』と語っていたそうです。

Interesting quotes by Q

以前、ボンド・フォーラムのサイトでベンにはQが合いそうだ…という意見を読んで早速ちょっと調べたときも、『年配俳優が過去にやってる役をベンがやるの??』と思って気に留めてなかったのですが、ここにきてQの話が出てきてるとあっては真実味がでてきました。ダニエル・クレイグもQが登場すると面白いのになーと語っていたとか。

ベン向けに、若いGeek(オタク)な感じの設定になるのか?(Nathan BarleyのPinguを思い出しちゃった)または、Qに相当する人物になるのか?Moneypennyかと噂されてたNaomie Harrisの役も、Moneypennyのような存在のEveという人物として登場するらしいので、007次回作は登場人物の更新があるのかもしれません。

Comment

うららさん

もしこの話が本当ならば、ベンは死ななくって済むんだな~、もしいい感じにいったら続編にも出たりするのかな~とか想像してしまいますが、ベンの悪役はいつ見られるのかな…なんて遠い目にもなってしまいますね。(笑) でも、うららさんがおっしゃるように、ベンってやっぱり次々と私たちをワクワクさせてくれると同時に、どれも内容的に興味深いものばかりで、彼の仕事のチョイスにはビックリさせられる。

Cloud Atlasでもそうなのかもしれないですけど、大勢の出演者に揉まれて、何かまた彼特有の個性が見られることを期待します。

ラジオも本当ーーに楽しみ。実際の芝居の時とは、またちょっと違ったトーンが楽しめたりするんでしょうか?

ベンのエージェントは、英国の才能の宝庫みたいなところという気がしますー!英・エンタテーメント界のドンと化しているかのようなスティーヴン・フライとか、麗しのティルダ・スィントンまで抱えてるんですものね♪ あまりの問い合わせの多さに、ツィッターをやらずにいられなくなった?ベンもたまにTweetしてくれないかな~★

わぁ~

詳細なリサーチありがとうございます!

Q 役が濃厚ですね。

Geek な役だと似合いすぎて怖いほど(笑)

何をしても、驚かせ、楽しませてくださる B さま。
目が離せませぬ。。。。。

他にも濃い役者ばかりなので、英国色も強く、これによってBond 映画のイメージを少し違うものにしたいのでしょうか?製作側は?

だからベンもOKした・・・?監督がRichard Ⅱプロデューサーのサム・メンデスだから・・・?脚本がいいということだから・・・?とにかく、期待してしまいますね。

(心配なのは、これによって Cloud Atlas の出演が減ったのではなかろうか・・・?ということ)

The Hour も撮影、今月からなのかしら・・・

20日にはCock のラジオもあるし、うれしい悲鳴。。。

ベンのエージェント、Hamilton Hodell が最近、ツイッターを使って宣伝をし始めましたね。(以前はおかまいなしって感じだったのに、さすがに時流に乗った?笑)

Comment Form

Only the blog author may view the comment.

Trackback


Use trackback on this entry.

Search form