Happy Easter

ben dailymail

via uraracat thanks!!

Comment

Conoriさん

しばらくインターネットに接続できない環境におり、書き込みが遅くなりすみません!

サミー氏は、ちょっと太られた…というような記事を読んだ気がしますが、あのダンスはいまだに不滅だと思いますよ~♪あれ無くしてはヒッピー・ヒッピー・シェイクスじゃあないですものね。

彼らの明るいパーティ的なライブに比べて、ファントムは、なんというかオタクっぽいというか(笑)。でも、彼らが影響受けた音楽とか、むさぼるように追ったりして、すごい刺激を受けてました。

そして今や、ベンが興味を持つ文学・音楽などを追ったりして、いい刺激をもらって…。と、またもや、ベンを無理やり引っ張りだして締めくくりますっ☆

サミー中野氏のイカした腰つき☆

はい、私もいつもあの腰つきとダンスにクラクラしてました(笑)。
私は青春の1ページというには、ちょっとおこがましいのですが(はっ!年が…汗)懐かしい思い出です。
もちろん、あの芝浦インクのイベントにも行ってましたよー♪
あと、渋谷ライブ・インや新宿ジャムとかとかとか…。
でも、もうすっかり遠い過去になってしまって、アンテナもしまったまんまなので、一夜限りの再結成のこと知りませんでした。
サミーのあのダンスは健在だったのかしら?ちょっと見たいような、怖いような。。。(笑)
ファントムギフトは私は硬派なイメージがあります。あの一連のバンドの中でも一番プロっぽかったというか。”トンネル抜けて〜♪”が好きでしたよ。

いやー、でも人生って面白いですね。あの頃には世界がこんな風にネットで繋がるなんて思ってもいませんでした。そして、こうやって懐かしいネオGSのお話をしたり。。。しかも、間には全く関係ないベン・ウイショーという人がいて。。。と、私も無理矢理ベン君を引っ張りだして締めくくります(笑)。

Peter And Aliceの感想も楽しみにしています。

blueivyさん

今回は一番前の席で、出演者それぞれの表情などが手に取るように見えたからか、前回の試運転だったプレビュー時よりは、自分の中にストーリーがズンズン入ってきました。なんだか、悲しいのですよ…どうしようもなく…というか、役者さんの熱演にグイグイ引っ張られた部分が多々あり、役者さんたちの力量に頼りすぎてる芝居なのだなー…という感じがしないこともなかったような。

ずっと涙目がちの、ベン=ピーター、アリス=デンチさんを思い出すたびに、伏目がちになってしまっています。でもデンチさんの威厳って凄かったし、ベンの生の声って本当にマジカルだな~と改めて聴き惚れました。

近いうちにもう少し感想を書きますね。

conoriさん

conoriさん、はじめまして。

さあ~、それではベンのことはちょっと置いといて(笑)…

変な女の子~♪のヒッピー・ヒッピー・シェイクス!
サミー中野氏のイカした腰つきに、何度めまいを覚えたでしょう☆
最近、一夜限りで再結成したというような記事をどこかで読んだような気がしますが、きっと当時のファンが駆けつけて盛り上がったことでしょうね。行かれましたか?

私はファントムギフトのファンでした。インクスティック芝浦で、ネオGSバンドの大きな合同ライヴとかありましたね。ネオGSと聞けば、どこへでも行ってました。ミニスカードで、網タイツ履いたりして。やっぱり、あの時の影響が尾を引いているのか、今でも、服や小物などを選ぶときは、どぉおーしても60年代風なものに目がいっちゃいます。

いやー、あれは確実に私の青春の1ページです。
あれから何ページも、いや何十ページもめくり…お互いベンに行き着いてるのですね…。

と、やっとベンを引っ張りだして、締めくくります(笑)。

No title

hi how did it go this time?

感想楽しみにしてます。

はじめまして

はーやさんこんにちは。うららさんのところから参りました。
ベン君ファンとしてはまだまだ新参者のconoriと申します。
ロンドン在住の方ならではの貴重な記事の数々…。
自分のことのようにドキドキしたり、ため息をついたり唸ったりしながら拝見させてもらってます。

今回はベン君のことはさておき(えっ?!)、いつだったかのコメント欄でのはーやさんの一言、『ネオGSっていうとてもマイナーなムーブメントにはまっていた』に懐かしくなって、ついコメント欄をポチッとしてしまいました。
そのムーブメントとは、80年代後半のあのムーブメントのことでしょうか?
だとしたら、実は私もその『マイナーなムーブメントにはまっていた』一人なんですよ〜♪
もしかしたら、はーやさんもあの会場にいらしたのかな?とか、どこかですれ違っていたのかも?とか考えると不思議な気持ちです。
やっぱり『Everything is connected』ということかしら?!うふふ。
因みに私はヒッピーヒッピーシェイクスが大好きでした(笑)。
ベン君に関係ないコメントでごめんなさい。
今度はベン君話でまたお邪魔させてくださいねー。
ブログこれからも楽しみにしています。お元気で!

blueivyさん

郷に入れば郷にしたがえじゃないですけど、そうなりますねー。私も馴染みのパブでイースター・サンデーランチをして参りました。パブ内ではイースターエッグもどき探しなどのイヴェントもあったりして…やはり一応、気分を満喫しようね!という(笑)。

今月末はまた連休がありますし、その前にはblueivyさんもP&Aの観覧旅行と、うれしい胸騒ぎの春が到来♪
でも、まだまだ『どお~してこんなに寒いの~?』というロンドンです。

No title

ごめんさい、私自分に言ったつもりだったんです。昨日もイースターサンディディナーちゃんと人呼んでやっちゃいました。クリスマスと一緒で、これはこれそれはそれですよねえ。

わかります、この写真いいですよね。

blueivyさん

この写真好きすぎて、気の利いたタイトルが浮かばなかったのです。はい、家もカトリックでもな-んでもないです。

No title

Happy Easter to you too!  As ifですよね。家はカトリックじゃないしクリスチャンでもないです。ベンさんのこの髪が好きです。

Comment Form

Only the blog author may view the comment.

Trackback


Use trackback on this entry.

Search form