『Cock 』 in 『HALF』写真展 by Simon Annand

half1.jpg

Ben by Simonこの『Cock』の舞台裏を追った映像が、数ヶ月前にVictoria & Albert Museum(略してV&A)で公開されていました。それはSimon Annandという写真家の映像&写真展『HALF』。この『HALF』というのは舞台開演前30分という意味とのことで、様々な舞台俳優が体現する、本番30分前の独特な緊張感などをAnnand氏が撮影。中堅から大物俳優までズラリと100点位の写真が展示されていました。芝居という虚構の世界へ心身ともに入っていく過程の、時間順に追っていった俳優達のショットなどもあり、とても興味深かった。そして、このAnnand氏はBenの『Hamlet』の時の舞台裏写真(左)も撮っていて、展示されていました。ベンの若さがはちきれてるっ☆

http://www.simonannand.com/
http://vimeo.com/9043733


blog_behind the stageで、その写真展において、メインとなる展示のひとつが、ベン君の『Cock』での芝居開演前の様子などを撮影したビデオなのでありました!Royal Court Theatre地階の大劇場やバーなどの映像に加え、上階のスタジオ式小劇場で開演前のBenと共演者たちの準備運動風景、ダラリと寝転び精神統一するBen、上演直前の舞台裏でペタンと座り込みナーバスそうに髪の毛をクルクルと指でカールするBenなどなど…普段では見られない彼の素顔が垣間見れる。本当に貴重な映像だわ~、こんなBen君を見たかったのだわ~と、実感。同時にAnnand氏が、いかに役者Benのことを気にかけてるかが感じられる。

そういえばBenは、自分でもこの写真展に出向いたのに、その時には公開が終わっていたとか…。
とほほなBen♪ 残念だったね…。

Comment

Comment Form

Only the blog author may view the comment.

Trackback


Use trackback on this entry.

Search form