"Perfume" Tom Tykwer監督がベンについて

PERFUME BEN_TOM_newtom tykwer

Tom Tykwer:
"It was probably the most beautiful and exciting actor-director relationship I've ever had," he says. "He's one of those actors that can work on a super-intuitive and instinctive level. At the same time, he's intellectually capable of any kind of conceptual talk."

Tom Tykwer監督:
ベンとは多分、今までで一番美しくエキサイティングな『役者と監督』という関係を築いたと思う。彼は、ものすごく直感的かつ本能的なレベルで演技ができる役者のひとりです。同時に、どんな構想的な会話でも対応できる奥行きを持っています。


…I saw him on stage doing Hamlet in London. He was Hamlet age 23 or something, and I thought he was just really mind-blowing.

We needed somebody to be quite innocent and, at the same time, pretty dangerous. You know, somebody who comes across kind of boyish and inexperienced and at the same time, has a scary side and a violent side to himself…

ベンがロンドンでハムレットを演じてるのを見ました。彼は23歳くらいだったかな…実に衝撃でした。

すごくイノセントであると同時に、危険な雰囲気を醸し出している俳優が(グルヌイユ役に)必要でした。なんていうか、少年ぽく何事にも経験が浅くて青っぽくあると同時に、暴力的で恐ろしい側面も持ち合わせてるような…。


http://movies.about.com/od/perfume/a/perfume122006.htm

guru.jpeg

Comment

うららさん

ベンは今まで一緒に仕事した監督や共演者に、本当に心から愛されていますよね☆

キャンピオン監督からは『ベンと結婚したい』と思われ、レイヤーケーキのヴォーン監督は、オーディションでのベンに触発されて、ベン寄りの脚本に役柄を書き換える…ブライズヘッドで共演したヘイリーには『ベンの事だったら一生話していたいわ~♪』なんて言われる、などなど、一般のファンのみならず一線で活躍するクリエイターにとっても、ベンには人をインスパイアさせる力がすごいんだなーと感じずにいられませんね♪ 
ベンの奥深さはどこまでいくのでしょうー…☆

これも美しさ

私もまさにベンとティクヴァ監督の関係は美しいと思っていたところでした ♪

あんなに同レベルで考え合ったり刺激し合って仕事できるのは双方にとって、最高のコラボレーターではないでしょうか?

ベンが持っている super-intuitive、 instinctive で intellectuall。。。
グルヌイユに必要な innocent、 boyish 、inexperienced で dangerous、scary and violent 。。。

この複雑で矛盾するようなすべてを合わせ持ったベンがこの世に存在して、それを監督が見つけ出して、読み取って引き出して『パフューム』が出来た、ということ自体が今や奇跡のように思えます。

ジェーン・カンピオン監督ともかなりの相思相愛だと感じましたが、この二人の関係もうらやましいほど美しい*****

お互い本当に役者みょうり、監督みょうりに尽きるでしょうね☆









Comment Form

Only the blog author may view the comment.

Trackback


Use trackback on this entry.

Search form