Benが新聞に

Sunday Times

と、言ってもベンの記事じゃないの。ハムレット=ベンのお母さんGertrude(写真上)を演じたImogen Stubbsの娘がTheatreのA-Level試験(日本でいう共通1次試験みたいなの)を受けたけど結果が散々なものだった。で、シェイクスピアものを演じるMs Stubbsと夫のShekespear Companyで舞台監督などを経験したTrevoe Nunn(ベンをハムレットに抜擢して演出した方)からシアター系の知識の助けを得ながらも、娘の試験結果がよくなかったことについて、Ms StubbsがA-Level試験のあり方や、採点方法はどーなってるのか…という疑問を投げかけてるという記事。ちなみにMr. Nunnも模擬試験を受けたところB+だったとのこと。

私は地下鉄に乗っているとき、遠くの席でこの新聞を持っている人をたまたま見かけ『えっ?ベン?まさか、ベン?』なんて思いながら、最寄の駅に着いてすぐニュースエージェントに駆け込んで新聞をゲットしたのですが、こんな内容だったと。ベンとは、あんまり関係なかったと…。ベンのキャプションも出てなかったと…。でも、素敵なベンの写真が新聞に大きく載ってるって嬉しいな♪

A picture of Ben of Hamlet was in an article in The Sunday Times on 15 Aug 2010. However the article is nothing to do with Ben but Imogen Stubbs' daughter who got an unfortunate result in A-Level Theatre exam. Ms Stubbs (with Ben=Hamlet in the picture) is wondering why her daugher who has got a lot of excellent input from her parents (Ms. Stubbs and Trevor Nunn, the director who directed many of shakespear plays including Hamlet Ben played) got such result, and the way A-Level exam assessed and so on.

Comment

うららさん

写真についてはMs. Stubbsの娘さんが、特にシェークスピア&チェーホフを専門に勉強をしている…ということで、Ms. Stubbs&夫Trevor Nunnの代表作であるベン君主演のハムレットの写真を採用…ってことなのかな、と。でも、ベン君の名前のキャプションすら入ってないのです~、ってゆーか今さら言うまでもないってことで納得しましょう♪

ベンはA-level試験向けの美術(多分、Painting)の科目をとっていたけど、芝居に夢中になりはじめてしまい1ヶ月でドロップアウトしたって言ってましたね。

ベンは、もう二度とハムレットを演じることはないでしょう…なんて発言がありましたが、どうなんでしょう?舞台役者だったら、演じてみたいと思うドリームロールをデビューしてすぐ演じてしまったのですから、夢を達成して気が抜けてしまったのも無理ないですね(笑)また、ベン君が何かシェークスピアものを大舞台で演じたいっ!ギラギラする時が来るのでしょうか。だと、いいなあ☆

きゃあ、麗しのベン様!

って思ったのに写真だけか・・・

でもこの写り、うるわしい。とっても。
Up していただいてありがとうございます☆

でも、なぜ記者の方はこの写真を選んだのでしょうか?
ベンもかつて、A レベルで苦労したようなこと言ってたからかしら?

Comment Form

Only the blog author may view the comment.

Trackback


Use trackback on this entry.

Search form