'Almeida Greeks' Trailor

Almeida Greeks | Season Trailer | Almeida Theatre, London from Almeida Theatre on Vimeo.

Ben in '007 Comic Relief sketch 2015'


ben in comic relief

http://www.mirror.co.uk/tv/tv-news/comic-relief-2015-daniel-craigs-5330489

舞台 'Bakkai' 正式発表

bakkai_large.jpg

エウリピデス作のギリシャ悲劇『Bakkai (バッコスの信女たち)』を、詩人のアン・カーソンが脚色し、かつてベン主演のTVドラマ『リチャード2世』を手がけたルパート・グールドが舞台監督を務める。
ベンは、陶酔と激情の酒神であるディオニュソスを演じる。
きゃー。

ロンドン・アルメイダシアターにて7月23日より上演予定

http://www.almeida.co.uk/event/bakkhai

http://www.theguardian.com/stage/2015/mar/12/almedia-ancient-greece-season-ben-whishaw-rupert-goold-rachel-cusk

ReD NoSE DAy is coming soon

ben-in-comic-relief.jpg



2年ごとに行われるBBCチャリティ・イヴェント番組
『Red Nose Day / Comic Relief』に遂にベンが登場。
007の舞台裏をコメディ風にアレンジした寸劇のようです。
ベン・ウィショーとしてダニエルのことをQ風に語るベン。
私にはすっごいツボ!カッコイイ。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

3.11
もう4年がたちました。
私たちはどこへ向かっているのでしょう。

起こったことを、そしてまだ起こっていることを
今一度しっかりと受け止め
自分にできることを
丁寧にやっていきたいと思います。

映画 "The Danish Girl" 撮影現場

Danish Girl_ Ben1

Danish Girl_ Ben2

穏やかな笑みを浮かべるベン。
きっと、いい感じで撮影がすすんでいるのでしょう。
エディーとは、どう絡むのか…。

from here!
Thanx for the info, uraracat!

"007 Spectre" Making Scene







動いてるQ! from Spectre


007 Spectre より

Q in Sptectre from BBC

こんなセーターもバッチリ!
ちょっぴり大人になったQですね。

憂いのある佇まい…from London Spy


London spy on a bridge

オフィシャルのスチールフォトのようです。
フォトショップとかで、かなり加工してある感じ(笑)!? 
放映が楽しみです!

from here

髪の毛にさわりたい… "London Spy"撮影風景から

ben on Vauxhall Bridge

ben on Vauxhall Bridge2

ben on Vauxhall Bridge3

London Spy なのにー

from Daily Mail

Daily Mail 大丈夫かっ!?(笑)
007撮影中の光景ですと。
どう見ても、"London Spy"だろーが。

ベン、半そでで寒いだろうな。風邪ひかないでね。

ben in Vauxhall bridge

smoking ben in Vauxhall bridge

No2 bus in london

"The Tempest" メイキング




真面目に本編を観るよりも楽しめるように思える(失礼っ;))メイキング。
1:23あたりのカーテンから出てくるベン…ラブリーで、言葉が…でない…:O

Hamlet (2004) - Press Night / Dress Rehearsal -




ベン伝説の舞台、ハムレットのリハーサル風景。
こんなヴィデオが存在してたなんてビックリ。
とんでもなく瑞々しいー!

A Happy New Year!!

Ben in London Fields

自宅で行われたようなインタビュー記事や地元周辺での仕事が多かった2014年のベン。上の写真も多分(笑)。
「Think Globally、 Act Locally」
(世界規模でものを考え、身近な地域で活動しよう)
2015年は私もこれを強化しようかと(笑)。
みなさま今年もよろしくね♪

Akram Khan & Israel Gálvan @ Sadler's Wells



北インドのカタックを基本としたコンテンポラリー・ダンサーのアクラム・カーン氏と、スペイン・フラメンコ界の異端児と称されるイスラエル・ガルヴァン氏のコラボレーション・ダンス『TOROBAKA』に先月になっちゃいましたが行ってきました。あまりにも素晴らしいショーだったので書きとめておこうかと…。

今回お目当てで行ったガルヴァン氏に、どことなくベンと同じような持ち味・要素が見え隠れしているなあと心がくすぐられ、彼のステージをこの目でどーしても見たくなってしまったというのが本当のところ(笑)。

バックミュージシャンとシンガー達が彼らを更に彩る。上方に赤い大きな円形線のライトのみのシンプルなステージに、それぞれの個性が激しくぶつかり合う。ガルヴァン氏の動きは、フラメンコを基本にはしているものの、見たことないフォルムの奇抜な動きを次々と展開し、時には奇声を発しながらも、なんとも優雅でユニーク。一方、カーン氏も、隙のない鍛え抜かれた肉体と確かな技術で、こちらを圧倒していく。

ガルヴァン氏は、少しふんわりした五分袖の黒い長めのシャツを着て踊っているのだけど、これが本当に効いている。彼の肘から指先にかけての動きは本当に素敵。彼もそれを分かっていて、それを見せたくて、そういった衣装を着ているのかと思って画像を検索してみたら、袖を捲り上げて踊ることが多いようで、同じく黒だけど長袖のシャツを纏うカーン氏と対照的。完璧なまでにしっかりした体つきのカーン氏、一見華奢なようだけど、鋼のような身体を持つガルヴァン氏という、ここでも違った個性が衣装の上でも生きていた気がする。

舞台の後のQ&Aでカーン氏が『カタックはリズムの取り方が数学的なのに対して、イスラエルのダンスは変則的な部分があって意表をつかれる。』ということを言っていて、そういったところがシュールで、観る者をグイグイと操っていく魅力なのだなと思った。

Q&Aでのガルヴァン氏、ダンスでのシャープさはいずこ、シャイでナーバス、でもどこかあっけらかんとした感じの方。『踊るときは、何も考えない。ただただ、自分から湧き出てくるものを表現するだけ』って言ってましたが、彼の表現がダンスを超えたアートだな感じさせるのは、そういう彼の要素が弾けまくってるからなのだなと思いました

情熱的なフラメンコを基盤としながらも、流れるような優雅さの中に美しい狂気が見え隠れるする創作的な表現者、ガルヴァン氏…うーん、誰かに似てる。

そういえば公演後にあったQ&Aでのガルヴァン氏のいでたち…黒い素敵なシャツから一転して、赤いTシャツと緑に白い三本線が入ったジャージ。このコンビネイション、ベンがティクヴァ監督との写真で着てたのと全く同じだったような。天才は着るものの傾向も似るものなのだ!と、すっごくビックリした。

Israel Garvan

Israel Garvan on stage

Keatsが歩いたHampstead Heath 

Hamstead Heath1
『池の周りを歩いてKentish Townへ(弟トムに会いに)行く?それとも…』
キーツがファニーに聞いてた、あの池。

Hamstead Heath3
池の周りじゃない他のルート。
歩き始めたはいいけど、迷いそうだったので(笑)、ここから引き返す。

Hamstead Heath2
池ルートへ戻り…

Hamstead Heath9-1
林を抜けて…

image10-1.jpg
坂を上がっていくとParlament hillに。

Hamstead Heath7
頂上付近。そう、ここでは『London Spy』の撮影でベンが走ってたところ。
でもベン扮する主人公は、いつまでも走ってるはずもなく…・。

Hamstead Heath5
坂を下っていき…

Hamstead Heath8
この林を抜けてしばらく行くと、Kentish Townへ。
何時間でも漂っていたいPoeticなHampstead Heathです。

Yet another "Q interview"



『(サム・メンデス)監督が、今回も(監督を)引き受けてくれて、最高にうれしいです。
彼は現場において全てを最高レベルまで引っ張ってくれます。
先日は衣装合わせがあって、あの眼鏡をかけた途端、気分が盛り上がりました♪』

James Bond: Spectre - Ben Whishaw Interview

http://www.metroradio.co.uk/entertainment-now/celebrity-interviews/james-bond-spectre-ben-whishaw-interview/

ben_spectre.jpg

受け答えにつまってる素のベンが愛らしい♪ 
そんなベンも007ヒストリーの一員なんだなあ。

"Bond 24" Announcement -製作発表-



アンドリュー・スコットもキャストに!
ロリー・キニア兄もいるし、ベンも撮影楽しいだろうなあ。

He loves Sushi! "Passport Magazine"

ついに来たーっ。今ベンは寿司にはまってるようですー。
ベンが、公にパートナーとのエピソードをサラリと語ってるのがラブリ。

http://www.passportmagazine.com/vip-lounge-ben-whishaw/


↓Benが創作した @ Covent Gardens
paddington bear by ben2

paddington bear by ben


私が遭遇したPaddington @St. Paul's
木製っぽいパディントンベア 写真家のランキン作

paddington2.jpg

paddington1.jpg

ある日のハムステッド 'Keats House'にて

Keats house 2
Keats Houseへようこそ~

keats house 1

Keats house 3
休館だったので、外からちょっと覗き見

keatshouse_view.jpg
キーツはこの庭に寝転んで、詩作にふけってたんだろうなあ

keatshouse garden
こんな青空も楽しんだかなあ

ある日のハムステッド Hampstead 'Keats House周辺'

Keats chemist

去年の今日開幕…Mojo at H Pinter Theatre

mojo-jez-butterworth-haro-007.jpg

ben-whishaw-baby-in-mojo.jpg
photo by Simon Annand

ben-whishaw-baby-in-mojo2.jpg

mojo-jez-butterworth-protedted image

at Mojo

ben-whishaw-baby-byfan.jpg

ben-whishaw-baby-bybenijin.jpg
by Benyjin

'London Spy' 撮影開始!

London spy regency cafe1

London spy regency cafe

from here! Thanks.

`Days and Nights` from Vanity Fair

days-and-nights-1.jpg

02-days-and-nights.jpg


TOP-The cast of Days and Nights: front row, from left, Cherry Jones, William Hurt, Mark Rylance, writer-director Christian Camargo (with script), Juliet Rylance (Camargo's real-life wife and one of the film's producers), and the late Russell Means; back row, Michael Nyqvist, Jean Reno, Allison Janney, Ben Whishaw, Katie Holmes, and producer Barbara Romer. Photographed on South Spectacle Pond, Litchfield County, Connecticut.
PHOTOGRAPHED BY JASON SCHMIDT.

BOTTOM-Anton Chekhov, center, and members of the Moscow Art Theatre, circa 1898
FROM HULTON ARCHIVE/GETTY IMAGES.

from here

34 Today!

BW34th.jpg

ベン、お誕生日おめでとうー!

The other `London Spy`


映画 "Days and Nights"… itunesからDownload? 

DaysandNights.jpg

from here

New BBC2 Drama `LONDON SPY`

来年のBBC2のスリラー・ドラマで
ベンは快楽主義でロマンティックな人物を演じるそうです。

…それ以上、何も望みません☆

digital spy

原作者のTom Rob Smith
uktv-tom-rob-smith.jpg

"Days and Nights" trailer



長めのトレーラーはこちら


↓このシルエット....!!!
nightsandday_ben.gif


days_and_nights_poster.jpg


from BEN WHISHAW NEWS via Uraracat. Thanks!
Search form